Asumi Hachiya

お知らせ

掲載情報

2月14日付け「神奈川新聞」にインタビューが載りました

2月14日付「神奈川新聞」に、ちょっと大きめの当方がおります。 最近の私は「きっとこれから一人旅の時代がくると思うんですよね」といろんな人に言い続けています。担当記者の方がそれをきれいな言葉でまとめてくれました。

『小島嵩弘の金つぶ! アシスタントは乃木坂46の○○です! 』に出演回が載っています

千葉のラジオ局、bayfmで毎週放送されている「金つぶ」をまとめた書籍『小島嵩弘の金つぶ! アシスタントは乃木坂46の○○です! 』が12月16日に発売されました。 なんとこの中に自分が出演した昨夏の回が収載されています …

「鉄道ダイヤ情報」2021年1月号の「「どうしてあなたは「鉄道ライター」に? 」で鼎談しました

12月15日発売「鉄道ダイヤ情報」2021年1月号の特集「鉄道趣味、コトはじめ」で「どうしてあなたは「鉄道ライター」に? 」と題し、栗原景さん、伊原薫さんと、それからはちやで鼎談しました。 当方部分については、これまであ …

「クロワッサンONLINE」に土屋礼央さんとの対談記事が掲載されました

雑誌「クロワッサン」の対談記事「鉄道について、ゆっくり話そう。【土屋礼央さん×蜂谷あす美さん 対談】」がウェブサイトに掲載され、誰でも見られるようになりました。 記事そのものも見ていただきたいのですが、使い込みすぎた「J …

「クロワッサン」9月25日号で土屋礼央さんと対談しました

9月10日発売「クロワッサン」9月25日号で土屋礼央さんと鉄道の対談しています。 たっぷり4頁! 誌面には(喜んでくださる方がいるのかはなはだ不安ですが)、とても大きな当方の写真もございます。 そんなわけで今回は「取材し …

「るるぶ&more.」の「青春18きっぷ旅の魅力って?鉄道旅のプロに聞く!」で鼎談しました(2本立て)

JTBパブリッシングのウェブメディア「るるぶ&more.」で鼎談し「青春18きっぷ旅の魅力って?鉄道旅のプロに聞く!」という記事にまとまりました。 前編はこちら 後編はこちら JTB時刻表の大内編集長と蜂谷が、る …

ふーぽが『もっとお得にきっぷを買うアドバイス50』を紹介してくれました

福井のお出かけ情報などを発信するウェブメディア「ふーぽ」が、「旅の文筆家・蜂谷あす美さん(福井市出身)の2冊目著書「もっとお得にきっぷを買うアドバイス50」が発売中ですよ!」で2冊目の単著『もっとお得にきっぷを買うアドバ …

乗りものニュースに『もっとお得にきっぷを買うアドバイス50』の紹介記事が載りました

拙書について、毎度おなじみ乗りものニュースが記事「奥義に裏ワザ 書籍『もっとお得にきっぷを買うアドバイス50』発売」にまとめてくれました。 このスピード感……!グーグルアルゴリズムへの適応度の高さ……!色んな側面から勉強 …

雑誌「fu」2019年10月号にインタビューが載りました

あれは2010年冬のことでした。越美北線沿線の越前東郷駅はくそ寒かったことを記憶しています。福井の雑誌「URALA」の編集者だった堀さんに、呼び出された日は。 当時の私は純粋ピュアピュアな大学生で、ホームで写真を撮られた …

8月24日付「釧路新聞」で単著『女性のための鉄道旅行入門』を紹介していただきました

8月24日付「釧路新聞」で単著『女性のための鉄道旅行入門』を紹介していただきました。 釧路は、私がとにかく大好きで大好きでたまらない場所です。 何回も訪れているうちに、いろんな方ともお知り合いになりました。 そんな釧路の …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 蜂谷 あす美 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.