Asumi Hachiya

お知らせ

年別アーカイブ: 2017年

雑誌「関西ウォーカー」2018年1月5日号で、また「旅サラダウォーカー」を担当しました

12月15日発売の「関西ウォーカー」1号にて、連載「旅サラダウォーカー」を担当しました。 「旅サラダウォーカー」は、今回が連載3回目ですが、2回目に引き続きの取材・執筆です。 めっちゃ新春感……! 今回は、ヒロドアナウン …

雑誌「関西ウォーカー」2017年12月5日号で「旅サラダウォーカー」を担当しました

11月21日発売の「関西ウォーカー」23号にて、連載「旅サラダウォーカー」を担当しました。 ジャニーズ効果でこんな表紙です このコーナーは、「旅サラダ」(テレビ朝日系列で放送)のロケに密着取材を敢行し、その舞台裏をつまび …

「アニメと鉄道」で巻頭特集を書きました

雑誌「旅と鉄道」の増刊12月号「アニメと鉄道」(2017年10月28日発売)の巻頭特集「新海誠監督の描く鉄道」全16頁を担当しました。 新海誠監督の6作品(「君の名は。」「ほしのこえ」「雲のむこう、約束の場所」「秒速5セ …

ウェブマガジン「旅色」別冊の「飲み旅本。」でライティング等を担当しました

2017年10月12日に公開されたウェブマガジン「旅色」別冊の「飲み旅本。」にて、記事の執筆を行いました。 当初編集部から、「お酒とおつまみを楽しみながら列車に乗るという内容で書いてもらえませんか」と連絡をいただき、「や …

『乗りものニュース 新幹線スペシャルガイド』で書きました

9月30日に刊行された『乗り物ニュース 新幹線スペシャルガイド』(実業之日本社)で、「ちょっと変わった単距離新幹線 博多南線・ガーラ湯沢」を執筆しました。 「道床交換作業」や「車内販売」などが子細に紹介されている1冊です …

「鉄道旅行ナイト」@東京カルチャーカルチャーに出演しました

7月23日に東京カルチャーカルチャー(渋谷)で開催された「鉄道旅行ナイト」に出演しました。 東京カルチャーカルチャーのイベントはこれまでに「女子鉄ナイト」、「女子鉄ナイト2」に出演したことがあり、今回で3回目でした。 ち …

雑誌「旅と鉄道」2017年9月号に寄稿しました

雑誌「旅と鉄道」2017年9月号に「東京から最速66分で楽しむ涼 みなかみの夏旅」を寄稿しました。 タイトルのとおり、みなかみで遊び倒してきました。 みなかみ方面には普段は鈍行列車で行くことしかないのですが、今回初めて新 …

雑誌「新潮45」2017年7月号に寄稿しました

雑誌「新潮45」2017年7月号に「北海道の「廃線寸前」区間1000キロを往く」を寄稿しました。 5月に北海道で4日間乗りまわしてきた成果です。 思い出に残る目次になりました。 「新潮45」のウェブサイトを見る限り、読者 …

雑誌「Pen」2017年6月15日号に載りました

雑誌「Pen」2017年6月15日号の鉄道特集に載せてもらいました。 今回は、久方ぶりに取材を受ける側でした。 ついにあのネタを口走ってしまいました。 学生時分には時節柄、相当数の取材を受けましたが、今のところ今後取材「 …

東洋経済オンラインで「たった10秒で起承転結「駅メロ」の奥深い世界」を書きました。

この連休を地元およびその周辺で朗らかに過ごし、先ほど帰宅しました。 そんな連休のど真ん中、5月5日に、東洋経済オンラインの連載の新しい記事が公開となりました。 テーマはずばり駅メロです。 業界最大手の制作会社スイッチの小 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 蜂谷 あす美 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.